2011年3月18日

隊装備ランタン

7隊では、安全性・経済性を考えてサブキャンプでの明かりにLEDランタンを使います。
重さ明るさを調べましたが、コストパフォーマンスがよさそうなので、指導者間で相談の結果エクスプローラプロフェッショナルEX-777XPというランタンを隊装備として持っていくことにしました。


本体:817g 単一:3本 明るさ:280ルーメンという仕様です。
当初第2回事前訓練から使うつもりで準備していました。


訓練のスケジュール変更で、次回野営訓練まで使う機会が無かったのですが、地震の影響による計画停電で、我が家も真っ暗になり、どのくらいの明るさになるのかためしに使ってみました。
食卓の上に、ぶら下げてみましたがまあまあな明るさで、十分実用になると思います。今後は、班に支給し事前訓練から現地に持って行きサブキャンプで使用します。

0 件のコメント:

コメントを投稿